QUESTION

よくある質問

会社について

Q.どんな仕事をしますか?
総合職の場合、配属先によって多少異なりますが、基本的にはまず内勤から始まります。事務所内で、電話でお客様からご注文を受け、そのお荷物を運ぶ車を手配すること(これを「配車」といいます)から覚えていただきます。荷物の積込みの現場に立ち合うこともあります。実際に現場を見る事で、電話で受ける内容を頭でイメージすることが出来る様になり、配車もスムーズに行えるようになっていきます。
一般職には経理・総務事務(本社配属)、営業事務(支店配属)があります。経理・総務では伝票起票や入力、従業員の入退社に関する手続きなど、営業事務は売上や請求事務、お客様との電話応対等があります。
Q.男女比はどのくらいですか?
女性が占める割合は全体の30%です。(平成30年8月現在)
Q.離職率は、どのくらいですか?
平成28年度は0.13%、うち新卒入社3年後離職率は0.0%です。
※H27年度 0.17%、H26年度 0.04%

採用・選考について

Q.選考の内容はどのようなものですか?
適性検査、面接試験を行います。履歴書を提出いただいた方は全員面接を行います。
Q.単独会社説明会への参加は必須ですか?
必須ではありません。参加されなかった方でも応募は可能です。
Q.選考時に重視するポイントはどこですか?
新しいことにチャレンジする「意欲」があり、”将来こうなりたい!”という夢を持っている方、困難には立ち向かい乗り越えようと努力することが出来る方を求めています。
Q.知識やスキルは必要ですか?
知識やスキルは特にありませんが、普通自動車運転免許は必要です。

入社後について

Q.転勤はありますか?
総合職については転勤もあります。一般職は基本的にはありません。
Q.車通勤は可能ですか?
支店配属の場合は公共交通機関での通勤が困難なため、車通勤となります。通勤手当は別途支給されます。
Q.配属先・部署の選択は出来ますか?
選択は出来ません。適性試験の結果などをふまえて、こちらで配属先を決めます。
Copyright (c) 東札幌日通輸送 株式会社.
All right reserved.

pagetop